« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010/12/31

大忘年会!

2010年も終わりですねぇ~
我がソノリテ甲府吹奏楽団も26日日曜日に吹き納め&大忘年会を行いました。

Dscf0465 今年はどんな一年だったでしょうかねぇ?大いに反省!そして飲みましたよ~!

幹事パートのサックス&パーカッションパートの皆さんがいろいろと考えてくれました。
ありがとうございました☆
ゲームも盛り上がりました。

Dscf0487 みなさん・・・似合ってますね。

Dscf0484_3 団長・・・似合ってますよ。

他にもビンゴ大会もあり、あっという間の楽しい時間でした~。

年が明けたら2月12日のウィンターコンサートに向けて猛練習(!?)が再開します!
が、がんばらねば!

今年もいろんなことがありました。
来年もソノリテ甲府吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

ブログ担当2号@くら

(もう少し写真をアップしました。よかったらご覧ください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

アンサンブルコンテスト

先日12月19日日曜日に第34回山梨県アンサンブルコンテストが開催されました。

当団からもホルン4重奏と金管5重奏がエントリーしました。

ホルン4重奏・・・銅賞
金管5重奏・・・銀賞

出場されたメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!

Dscf0426

Dscf0428
<一般の部結果>
山梨学院ウインドブラスアンサンブル
 打楽器四重奏/

2パーカッション アンサンブル hydge
 打楽器四重奏/金・県代表
3トランペット アンサンブル 山梨
 トランペット八重奏/
4ソノリテ甲府吹奏楽団
 ホルン四重奏/

5あんもないと倶楽部
 ホルン五重奏/

6山梨トロンボーン倶楽部
 トロンボーン四重奏/

7甲府市民吹奏楽団
 金管五重奏/

8甲府南シニア・ミュージック ソサイエティ
 金管五重奏/

9ソノリテ甲府吹奏楽団
 金管五重奏/銀

10大月吹奏楽団
 金管五重奏/銀

11甲斐市敷島吹奏楽団
 金管八重奏/金・県代表
12The Novel Brass
 金管打楽器八重奏/

13増穂ウィンド アンサンブル(MW)
 サクソフォーン四重奏/

14甲斐 WEST WIND アンサンブル
 サクソフォーン五重奏/

15山梨市民吹奏楽団
 サクソフォーン六重奏/

16clara
 クラリネット三重奏/金・県代表

17VIVO クラリネットアンサンブル
 クラリネット三重奏/

18創価山梨リード吹奏楽団
 クラリネット四重奏/金・県代表
19甲府市民吹奏楽団
 フルート三重奏/

20都留アカデミア チェンバーアンサンブル
 フルート四重奏/金・県代表

21ラテン・DE・アミーゴ
 管楽打楽器七重奏/





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

小さな冬のコンサート

こんにちは!毎日寒いですね~。

さて、去る12月16日、甲府市の教職員組合様主催の「小さな冬のコンサート」で演奏させていただきました。

500席ほどの会場がほぼ満席(!)、小中学生を中心にたくさんの方に来ていただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

プログラムは「トリッチトラッチポルカ」やこの季節にぴったりのメドレー「クリスマスフェスティバル」など誰もが聴いたことがある曲ばかり。

そして「口笛吹きと犬」(CMでもよく流れていますね)では、近藤先生が口笛奏者として演奏を!!私は口笛が苦手なので、「さすが先生!」と尊敬です。

指揮者体験、楽器体験など、子供たちにも参加してもらうコーナーも大人気でした。

お客さまにも喜んでいただけたようで、私たちも楽しい本番でした!もっともっと皆さんに喜んでいただける演奏ができるように、日々精進、と改めて感じました。団員の皆さん、がんばりましょうね!

今年もあとわずかですが、まだ練習、忘年会と予定が残されています。みなさんも風邪など気をつけて、胃にも気をつけてお過ごしください!

明日はアンコンです!

ブログ担当2号@クラ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »