« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/10/27

里垣小学校演奏会

先日土曜日、甲府市立里垣小学校の「親子で音楽を聴く会」で演奏をさせていただきました。

実は昨年も里垣小学校にお邪魔して演奏させていただくことになっていたのですが、ちょうど「新型インフルエンザ」が猛威を奮っており、残念ながら中止となっていました。

なので、念願の(!)演奏会。団員も楽しみにしていました~。

Cimg0735直前練習中。ホルンパートですね。

Cimg0737 本日の指揮者は、この方です!

プログラムは「汽車ぽっぽ」や「赤とんぼ」など誰もが知っている曲が中心でした。

また「気球にのってどこまでも」は子供たちは合唱で演奏に参加してくれました。

Cimg0757_2 私の席から見るとこんな感じです。子供たちと距離が近い!どきどきしますが楽しいんです!子供たちの反応はとっても素直です。怖いけど(笑)やりがいがあります。

Cimg0759 指揮者兼司会者、お疲れ様でした~。軽快なトークで団員も楽しみました。

もう少し写真を撮りましたので、また後日アルバムでアップしたいと思います。

里垣小学校の皆様、ありがとうございました。

また是非おじゃまさせてくださーい!

ブログ担当2号@くら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »