« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/17

夏の合同コンサート2008へ出演

13日(日)に蕨市民会館で行われた「夏の合同コンサート2008」へ出演しました。
昨年に引き続き2回目の参加となりました。

Img_3061

今回は約50名の団員が参加し、完全アウェイ(?)の環境で課題曲・自由曲・それから篤姫メインテーマの3曲を演奏いたしました。

会場は昨年以上のお客様がご来場頂き、また、作曲家の飯島俊成先生もお越しくださりとても素晴らしい環境で演奏ができました。

Img_3063

Img_3067

実際の演奏は、やはりまだまだ課題の多い演奏でしたね。これからコンクールまで1ヶ月を切っていますがどれだけ煮詰められるかがキーでしょうね!
きっと参加された団員の皆さんは自分がやるべきことなどが少なからず感じたのではないでしょうか?

でもやはりこういった合同コンサートは楽しいですね!
いろいろな団体の方と楽しく交流ができました!こういったイベントは今後も継続していくべきでしょう♪

Dscf0557

今回の演奏会を企画・運営して下さった桶川市民吹奏楽団の皆様には大変感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

Dscf0558

また、参加された各団体の皆様も大変お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

たなばた

こんばんは、今日は七夕ですね。ボーンのりなです。

年に一度の織姫と彦星の再会の日

かつての人々は芸の上達を願い短冊へその思いを込めたそうです。

私の通う学校でも笹が飾られていましたので

楽器が上達するよう願いを込めて、短冊をつるしてみたりしました。

皆さんは何かお願い事をしましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

7月3日の練習日記

いやー暑い日が続きますね。山梨は湿度が高いので不快指数も高いのでしょうね。

さてさて、コンクールの出演順も決まり、あとは当日までにいかに素晴らしい音楽を作っていくかですね!いよいよ熱い夏の到来といったところでしょうか。

昨日は課題曲・自由曲の練習でした。毎回の練習で同じ指摘を受けないように常に前進していきたいですね。

Dscf0021

昨日はパーカッションに見学者が!またユーフォニアムに新入団員が!!
ソノリテは今年になって増殖中です♪
まだまだ団員募集中ですので、気になったらまずは連絡をお待ちしております(^^♪

Dscf0022

昨日も監督レッスン日でした。最近の練習は出席率も良く充実した練習が行えていますね!この調子で頑張っていきます!!

Dscf0020

Dscf0023

新しいデジカメを買ったのですが、いやー素晴らしいですね。最近のデジカメって。
全くのド素人なんでISOとか細かい設定なんかしなくてもAUTO設定で、ばっりちキレイな画像が撮れますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

第48回山梨県吹奏楽コンクール出演順(一般の部)

第48回山梨県吹奏楽コンクール(一般の部)

平成20年8月3日(日)山梨県民文化ホール大ホール
午後1時40分~

1.甲斐市敷島吹奏楽団(60)
  課題曲:3
  自由曲:喜歌劇「微笑みの国」セレクション(F.レハール/鈴木英史)

2.山梨市民吹奏楽団(56)
  課題曲:1
  自由曲:夢のような庭(清水大輔)

3.大月吹奏楽団(54)
  課題曲:2
  自由曲:吹奏楽の為の風景詩「陽が昇るとき」より Ⅳ.陽光(高 昌帥)

4.甲斐 WEST WIND アンサンブル(50)
  課題曲:1
  自由曲:大いなる約束の大地~チンギス・ハーン(鈴木英史)

5.富士五湖ウィンドオーケストラ(51)
  課題曲:2
  自由曲:「第六の幸福をもたらす宿」より1.2.3(M.アーノルド/瀬尾宗利)

【休憩13分】

6.ソノリテ甲府吹奏楽団(65)
  課題曲:2
  自由曲:風の詩~九州民謡による組曲~(飯島俊成)


7.ラテン・DE・アミーゴ(67)
  課題曲:1
  自由曲:ディズニー・ファンティリュージョン!(B.ヒーリー/星出尚志)

8.甲府市民吹奏楽団(55)
  課題曲:1
  自由曲:プリマヴェーラ~美しき山の息吹(八木澤教司)

9.創価山梨リード吹奏楽団(70)
  課題曲:4
  自由曲:スペイン狂詩曲より祭り(M.ラヴェル/片山章)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

夏の合同コンサート2008

最近パーカッションの奥深さを身を持って体験している@団長です。
めっきり梅雨ですね~。庭のアジサイも満開です。

さてさて、来月の13日に埼玉県蕨市にて開催される「夏の合同コンサート2008」に出演します!ぜひ皆さんご来場ください。

日時:2008年7月13日(日) 13:00開場 13:30開演
場所:蕨市民会館コンクレレホール(JR京浜東北線蕨駅下車徒歩10分)
料金:400円

♪出演団体♪
・ソノリテ甲府吹奏楽団(山梨県甲府市)
  マーチ「晴天の風」(糸谷 良)
  風の詩 ~九州民謡による組曲~(飯島俊成)
  大河ドラマ「篤姫」メインテーマ  

・蕨フィルハーモニックウィンズ(蕨市)
  ソウル・イントロ~ザ・チキン ほか

・蕨市立第二中学校吹奏楽部(蕨市)
  序曲「ピータールー」 ほか

・浦和学院高等学校吹奏楽部(さいたま市)
  交響詩「ローマの祭」より
  アントニオ・カルロス・ピジョン・メドレー ほか

・県立庄和高等学校吹奏楽部(春日部市)
  オセロ ほか

・桶川市民吹奏楽団(桶川市)
  幻想交響曲より ほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »