« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/23

2008/04/22 ♪練習日記♪

りょう@団長です。
昨日はなんと45名の参加がありましたッ!!
すばらしい事ですね~。毎回の練習にこれ位の人数の参加があると合奏も楽しいですよね。

__tn_dscf0110

昨日はクラリネットとユーフォニアムに見学の方が見えられましたッ♪♪
特にユーフォニアムについては5人での合奏となりました。。。僕の人生初の人数ですね。
見学に来られた皆さん、是非一緒に音楽を楽しみましょうッ!!!

__tn_dscf0111

さてさて、昨日はカントクのレッスン日でした。
課題曲と小フーガ、禿山の一夜を合奏しましたが、まだまだカントクの求める音楽には程遠いですね~。(涙)
そろそろネジを巻いていかないとマズイですなぁ。

__tn_dscf0112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン40!!

何のことやら??

いえいえ、我がソノリテ甲府吹奏楽団定期演奏会までの残り日数ですよ。

我が団自慢の若手プロジェクトチームによる企画ステージに、下神竜哉さん(Tp)をゲストとしてお迎えしてお送りします。

ご家族、彼氏彼女、お友達、同僚、先輩、赤の他人までお誘い合わせの上、ご来場くださいね!!

それはそれとして・・・

団員の皆さんも念頭におきましょう!!

たくさんのお客様が来ていただける定期演奏会ですから、

・今、自分にできること

・今、自分がやらなければならないこと

・自分達はたとえアマチュアであっても『音楽の"表現者"』であること

をもう一度再認識→実りのある残り40日を過ごす→定期演奏会大成功!→酒が美味い→明日への活力→横浜ベイスターズAクラスへ浮上!

と行きましょっか!(最後はただ書きたかっただけです、、、ごめんなさい。)

ところで今回も見学の方が3名来てくださいました。

せっかくソノリテに興味を持ってくださる方々がいるわけですから、その期待に応えれる団にしていきたいよねっ!!・・・そう願う30代(男)。

まぁ、とにかく細っけぇこん言っちゃいんで、とりあえず定演に向けて頑張るじゃんけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

日曜日!

6/1の定期演奏会に向けて日曜日朝からの練習!

僕の世代には!?ちょっと懐かしい曲の合わせもやったんですが・・・。

「ん~、おかしいな、こんな曲だったけ・・・?

まぁ、良いの良いの。

きっとまだみんな思い出迷子になっているだけ。

思い出せばあの名曲も心地良く演奏できるようになるんだから。」

と、まるで自分が悪くないような言い訳を自分に言い聞かせながら楽譜に翻弄されてる自分がいました。

頑張ろう!

そして、今日は入団希望の方が練習見学に来てくださいました。

この春に山梨に転入してきたばかりとか、、、

大丈夫!

ソノリテの団員が責任もって山梨の全てを教えつくしますからっ!!

入団希望の方の見学は随時募集中ですので、ドシドシ連絡お寄せくださいネ。

Tp.webamsterでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

練習日記!

こんにちは、TP.O(webmaster)です。

今月よりこちらのBlogにて私や団員有志から練習日記やイベント報告、更には団員の演奏会訪問記などなど、団並びに団員の動向報告なんかも更新させていただきたいと思ってますです。

これからもご愛顧お願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »