« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

ラストスパートッッ!

Dsc01256_1

コンクールまであと数日です。
いよいよソノリテもラストスパートです!

この日は文化ホールで練習でした。
参加率もかなり良く、集中した1日でした!

Dsc01257

課題曲、自由曲をみっちり!
トランペットにはこの日練習見学に来られた方が参加しています。

未来のトランペットパートを引っ張っていく存在になるのでしょうか??楽しみですね~♪

Dsc01254

そうそう、またまたユーフォニアムに入団者です!!
今回は3人体制で望みますよ~(^^♪

Dsc01264
練習後の歓迎会?反省会?ただの飲み???
いずれにしろ、練習後の一杯も重要な練習ひとつであることは間違いないしっ!!!

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

ラッシュ!!

ラッシュです…。見学者&入団者ラッシュです!
定期終了後から徐々に兆候はありましたが、今月に入りバンバン来てます♪うれしい事ですね♪

以前の記事でも書きましたが。既にサックスとユーフォニアムに待望の入団者がありまして、今後入団予定としてはさらにユーフォニアムが更に1人とトランペットが2~4???
こんな感じでしょうか。見学者についてもかなりの方が来て頂いております。

ソノリテ甲府吹奏楽団は全パートで団員を募集しています!!!
興味のある方はぜひ1度見学に来てくださいね~♪
見学してみたいけど…と思っているアナタ!入団を迷っているアナタ!入団者が多い今がチャンスかもしれませんよ~ッ(^^♪

お問い合わせ先→ information@sonorite-kofu.com

見学希望・入団希望などご連絡お待ちしています(^_-)-☆このブログにコメントを書き込んでいただいてもOKでーす。

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

2008年度吹奏楽コンクールの課題曲が決定

来年度の課題曲が決定しました。今年からマーチと通常のオリジナル作品の混合となるようです。どんな作品なのか楽しみですね。
参考音源等は今年の12月に発売されるようです。詳しくは全日本吹奏楽連盟のホームページにて。

課題曲Ⅰ ブライアンの休日 (作曲:内藤淳一)
課題曲Ⅱ マーチ「晴天の風」(作曲:糸谷良)
課題曲Ⅲ セリオーソ (作曲:浦田健次郎)※委嘱作品
課題曲Ⅳ 天馬の道 ~吹奏楽のために (作曲:片岡寛晶)
課題曲Ⅴ 火の断章 (作曲:井澗昌樹)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

埼玉へ向けた今日の練習

あいにくの梅雨空でしたが、20070521_018今日は監督レッスン!
出席率もまあまあでした♪
そうそう、新入団員がA.SAXとEuphに加入しました!
今週末の埼玉演奏会がデビューですね。頑張りましょう(^^♪


さて、今日の練習曲はもちろん課題曲&自由曲。
なかなか集中力の高かった合奏だったと思います。この調子で今週末の演奏会はがんばっていきます!!(りょう@副団長)

20070521_017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

夏の合同コンサート2007

Photo_7

今週の14日に埼玉県蕨市にて開催される「夏の合同コンサート2007」に参加します。
主に埼玉県内で活動する吹奏楽部と一般の吹奏楽団体が出演する演奏会ですが、近藤監督の関係もあり、山梨から出演させていただく事になりました♪

当日はウチの団がもっとも弱いとされる完全な「アウェイ」状態ですが、日頃の練習の成果を発表する場として一生懸命演奏したいと思います!

日時:平成19年7月14日(土) 13:30開演
場所:蕨市民会館 コンクレレホール(JR京浜東北線蕨駅西口より徒歩10分)
料金:400円

【出演団体及びプログラム】
○桶川市民吹奏楽団
  ・マーチ「ブルースカイ」
  ・平和への夜明け
  ・組曲「ばらの騎士」より


○白岡町立白岡中学校吹奏楽部
  ・銀河鉄道999(タケカワユキヒデ/樽屋雅徳)
  ・Go the Distance ~ディズニー映画「ヘラクレス」より~
  ・ティコティコ
  ・喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション


○蕨フィルハーモニックウィンズ
  ・聖者の行進
  ・すべてをあなたに
  ・マンテカ

○松山女子高校吹奏楽部
  ・ピッコロマーチ
  ・パリのアメリカ人
  ・ディズニー・アット・ザ・ムービー

○ソノリテ甲府吹奏楽団
  ・ピッコロマーチ
  ・時計塔の迎える朝
  ・川の流れのように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

第47回山梨県吹奏楽コンクール一般の部 出演順

今年の山梨県吹奏楽コンクール一般の部プログラムです。

1.ラテン・DE・アミーゴ(指揮・吉田伸健)
課IV/ウェスト・サイド・ストーリー・セレクション

2.創価山梨リード吹奏楽団(指揮・吉田孝司)
課V/吹奏楽のための祝典序曲 科戸の鵲巣

3.ソノリテ甲府吹奏楽団(指揮・近藤久敦)
課I/時計塔が迎える朝


4.すいそうがくぶ(指揮・芦沢郁美)
課IV/ルーマニア民族舞曲

5.甲府市民吹奏楽団(指揮・向山こころ)
課IV/太陽への賛歌-大地の鼓動

6.大月吹奏楽団(指揮・小俣広弥)
課II/交響的詩曲「走れメロス」

7.甲斐市敷島吹奏楽団(指揮・小林克至)
課II/組曲「惑星」より 木星

8.富士五湖ウィンドオーケストラ(指揮・坂本修)
課IV/ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲

9.山梨市民吹奏楽団(指揮・秋山岳巨)
課IV/喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション

10.甲斐WESTWINDアンサンブル(指揮・安藤十三男)
課III/バレエ音楽「四季」より 秋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のコンクール曲は…

今年の梅雨は雨がいっさら振らんじゃんね~。(「いっさら」とは甲州弁で「全く」とか「少しも」という意味です。)

さて、いよいよ来月開催される山梨県吹奏楽コンクールまで1か月を切りました。
エントリーされる県内の各吹奏楽団もそろそろ活動が本格化してくる事と思います。

今年のソノリテ甲府吹奏楽団は…

課題曲 ピッコロマーチ(田島 勉)
自由曲 時計塔が迎える朝(飯島 俊成)

でエントリーしました!今年も目標に向かって頑張りますッ!
ご声援のほどよろしくお願いいたします♪

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »