« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/21

ご案内を送付

今日は山梨県吹奏楽連盟の総会へ参加してきました。
連盟へ加盟しているすべての団体に資料が配布される唯一の機会ですので、この場をお借りして、私たちの演奏会のDMも一緒に資料と同封させていただきました。

おそらく山梨県内のほとんどの吹奏楽部等へ定期演奏会のご案内文とチラシが渡ったのではないかと思います。ぜひ、そのまま「お蔵入り」することなく団員や部員の皆様に周知されることを願っています…。

今日の総会ではさまざまな議案が承認されました。今年も山梨県の吹奏楽が益々飛躍できる年となりたいですね。

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

祝!20000アクセス!

早いものでこのブログも2万アクセスを突破しました!!

いつも訪問されている方、また何かのきっかけでアクセスされた方など、様々な方にアクセスを頂いていると思います。

今後もソノリテ甲府吹奏楽団の状況を多くの方々にわかりやすく、そして親しみの持てる楽団となれるようにこのブログを継続していきたいと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。コメントやトラックバックも大歓迎です♪

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

今日の練習

今日は監督レッスン日でした。今日は出席率が高かったですね~!40人近くは参加したと思います。毎回の練習もこのくらいの参加率を目指したいですね。

練習曲した曲は「ラプソディー・イン・ブルー」と「課題曲」でした。
やっぱりラプソディーはピアノももちろんですが、冒頭のクラリネットのグリッサンドも印象的ですよね。どんな冒頭になるのか今から僕自身も楽しみです♪(頑張って練習してね~!)

今日は僕自身、久々の練習となったんですがやっぱり日々の積み重ねは大切だなーと心から感じました。本当にひさしぶりに楽器を吹いたので、もう楽器が全然鳴りませんでした…。これから演奏会に向けてリハビリ(?)を本格的にやってみたいと思います!

そうそう、今日は練習に2名の方が見学にきました!ぜひ一緒に活動していきたいですね!次回の練習もお待ちしています!!

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桶川市民吹奏楽団第28回定期演奏会

Dsc01178_2

先月、当団の音楽監督である近藤先生が指導されている桶川市民吹奏楽団の第28回定期演奏会へ行ってきました!


~曲目~
・オセロ(A.リード)
・ラプソディ・イン・ブルー(G.ガーシュイン)
・ウェストサイド・ストーリー・セレクション (L.バーンスタイン)
・アメリカン・サリュート(M.グールド)
・憧れの街(本年度コンクール課題曲)
・セントルイス・ブルース・マーチ(W.C.ハンディ)
・我が心のフォスター(星出尚志 編曲)

昨年も行かさせていたのですが、着実にステップアップしていますね!
特に「ラプソディー・イン・ブルー」はソノリテも6月の定期演奏会で演奏するので興味深くきかさせていただきました。

途中のBPPも相変わらずバッチリでしたね!素晴らしかったです。
甲府から4時間かけて行った甲斐がありました♪ブラボー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

2007年度吹奏楽コンクール日程

全日本吹奏楽連盟のホームページに本年度の吹奏楽コンクールの日程が3月30日付でアップされました。抜粋して掲載します。

山梨県大会
会場:山梨県民文化ホール
8月3日(金)/中学校B 
8月4日(土)/高校A 高校B 大学
8月5日(日)/小学校 中学校A 一般

西関東大会
会場:群馬県民会館
9月1日(土)/小学校 高校A
9月2日(日)/中学校A 大学 職場

会場:所沢市民文化センターMUZE
9月15日(土)/中学校B
9月16日(日)/高校B 一般

全国大会
会場:普門館
10月20日(土)/中学校
10月21日(日)/高校

会場:長野県県民文化会館
11月3日(土)/大学
11月4日(日)/職場 一般

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

花見!

いや~春到来ですねぇ♪
先日、甲府は29.7℃を記録したようです。もう夏?って感じもします。

こんなポカポカ陽気のなか、午前中は県民文化ホールで開催される吹奏楽講習会でのプラグラムにチラシの挟み込み作業、午後は小瀬スポーツ公園で満開の桜のもと「お花見」を開催しました!

チラシ挟み込み作業は定期演奏会シーズン恒例となっています。どの団体でも行っている事ですが、こういった地道な事が大きな集客に繋がってくると思います。参加された団員のみなさん、ありがとうございました。今後もいくつかの演奏会で挟み込みを行う予定ですのでヨロシクお願いします。

午後に行われた花見には僕は参加できませんでしたが、多くの団員の参加があり、かなり盛り上がったようです!こうしたイベントを通じて音楽だけではなく、団員相互の親睦もしっかりと深められたと思います!

お花見幹事だったクラリネットパートのみなさん、ありがとうございました!

(りょう@副団長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »