« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/26

レッスン日

あっという間に7月も終わろうとしています。県大会も目前ですね!
いよいよソノリテもスパートをかけようとしています。(というか、かけないとマズいですよね…。)

先日も先生のレッスンでした。課題曲・自由曲を通しで合奏をしました!
まあまあ形にはなってきたかなぁ~って感じですかね。
ただ、練習の出席者もかなり多く、充実した練習であったと思います。

あとは県大会まで突っ走ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

残り20日をきりました。

来月の6日(日)は山梨県吹奏楽コンクール一般の部。
早いものでのこり2週間とちょっとです。

参加される団体は今が一番の力の入れ時かもしれませんね。
もちろんソノリテも頑張っています!!

といっても自由曲の「シダス」は定期演奏会では演奏しなかったので、急ピッチでカットの検討や曲作りを行っています。
また、課題曲「パルセイション」も予想通り難しいですね~。あの独特の雰囲気がはたして表現できるのでしょうか。

今年からセクション練習などを取り入れて、新しい練習方法考え「感動できる音楽」を作る為に日々精進をしています。

残り20日をきりましたが、今年のコンクールも聴衆のみなさんはもちろん、奏者も感動できる音楽を目指してがんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回朝日作曲賞決定

全日本吹奏楽連盟のHPによると、第17回朝日作曲賞が決定したようです。

ピッコロマーチ 作曲:田島 勉

この受賞曲は来年の課題曲Ⅰとなります。
以下、全日本吹奏楽連盟HPより。

6月15日、大阪府の森ノ宮ピロティホールで第17回朝日作曲賞(全日本吹奏楽コンクール課題曲作曲公募)第2次試奏審査(本選)を行ないました(演奏は、吉田行地指揮、大阪市音楽団)。その結果、朝日作曲賞に千葉県の田嶋 勉さん作曲「ピッコロマーチ」を選びました。
 この作品は、2007年度課題曲 I となります。他の4曲については、あらためて発表いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

第46回山梨県吹奏楽コンクール出演順【一般の部】

本日、今年のコンクール出演順の抽選会がありました!
結果は4番目っ!まあまあの出演順ではないでしょうか。

当日の出演時間は13:45分頃の予定です。

Sono2006_089

第46回山梨県吹奏楽コンクール【一般の部】

平成18年8月6日(日)
山梨県民文化ホール 大ホール

1.甲府市民吹奏楽団(50)
  Ⅳ/コリアンダンスより Ⅲ.ロンドンフィナーレ(高 昌帥)

2.甲斐 WEST WIND アンサンブル(45)
  Ⅲ/ディヴェルティメントより Ⅰ.Ⅲ.Ⅳ.Ⅷ(L.バーンスタイン)

3.大月吹奏楽団(47)
  Ⅳ/シダス(T.ドス)

4.ソノリテ甲府吹奏楽団(60)
  Ⅲ/シダス(T.ドス)

5.すいそうがくぶ(45)
  Ⅰ/ミュージカル「ラ・マンチャの男」より(M.リー)

6.山梨市民吹奏楽団(53)
  Ⅰ/交響詩「ぐるりよざ」より 祈り・祭り(伊藤 康英)

      《休憩》

7.ラテン・DE・アミーゴ(64)
  Ⅲ/交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」(K.バデルト)

8.甲府南シニア・ミュージックソサイエティ(45)
  Ⅲ/バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より短いあらすじ(S.プロコフィエフ)

9.富士五湖ウィンドオーケストラ(58)
  Ⅱ/マゼランの未知なる大陸への挑戦(樽屋 雅徳)

10.甲斐市敷島吹奏楽団(55)
  Ⅰ/地底都市「カッパドキア」ー妖精の宿る不思議な岩(八木澤 教司)

11.創価山梨リード吹奏楽団(75)
  Ⅰ/ローマの祭りより Ⅰ.チルチェンチェス Ⅳ.主顕祭(O.レスピーギ)

今年も県代表目指して頑張ります!!ご声援のほどよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »