« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

明日はホール抽選会

先週に定期演奏会が終了したばかりなのですが、明日は来年の定期演奏会を開催するためのホール抽選会です!

いちおう6月の某日(3日ほど候補あり)を狙っていく予定ですが、県内では最大(2000名収容)のホールだけあり、競合する可能性は大です。。。

競合せずに決定できれば最高なんですが、もし競合して取れなかったら…。
まぁ、いつもソノリテのメンバーで行う「中国文化研究会(略称:中文研)」ではかなり良い引き(激ヅモといいます。)なんで、僕のゴールデンフィンガーに賭けてみようと思います!
ただ、僕自身、アウェイは非常に弱いので、この激ヅモが発揮されるかはちょっと不安な部分もあります。

明日の目標「メンタンピン一発ツモ三色ドラ3」

意味不明な文が多く失礼しました。
結果はまた明日のブログで発表しま~す。

[りょう@副団長]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/30

改めて団員大募集!

定期演奏会も無事終了し、いよいよ夏のコンクールシーズンに突入です。

さてさて、突然ではありますが改めて…

ソノリテ甲府吹奏楽団では団員を全パート大募集中ですっ!!

木管楽器はフルートから始まりクラリネット・サックス・オーボエ・ファゴット…。
金管楽器はトランペット・ホルン・トロンボーン・ユーフォニアム・チューバ…。
それからパーカッション!

くどいようですが…全パート大・大募集中です!!

自分で楽器を所有していて、ある程度の基礎(スケール等)ができればOK!入団オーディションなどはありません!

特に現役(高校卒業・大学卒業)生は大歓迎です!卒業予定でもOK!
練習の見学もいつでもOK!楽器をもってお友達を誘ってみんなでGOっ!

ぜひ僕らと一緒に演奏しましょう!

入団希望の方はコチラにメールをください。この記事にコメントを頂いてもOKですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/29

定期演奏会が終了しました!

第21回定期演奏会が無事終了しました。今回も1,000名を超えるお客様にご来場いただきました。

あいにく当日は小ホールで他のイベントと重なってしまい、会場30分前には既に満車状態であったようです。お車でご来場の客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

このような状況により、開演時間を10分延長いたしました。遠くの駐車場から歩いて会場まで駈け付けて頂くお客様も予想され、より多くのお客様に第1部の1曲目から聴いていただきたいという考えによるものでした。

さてさて、当日の演奏は大きな事故もなく(?)久々に安定感のある演奏だったのではないでしょうか?語りの宮澤光邦さんやゲストの関山氏、また踊りのラ・ティエンタのみなさんのおかげで、今回の定期演奏会も大成功であったのではと感じています。

定期演奏会の画像については、後日アップする予定でいます。

また、アンケートの中に「入団希望!」というコメントも数多く見受けられました!本当に嬉しいことだと思っています。ぜひぜひ私たちと一緒に演奏しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

演奏会当日の駐車場について

みなさまこんにちは!

いよいよ定期演奏会も今週末に迫ってきました。
ご来場いただいた皆様にご満足いただける音楽を目指し、現在、最終調整(?)を行っております。

さて、当日の会場駐車場ですが、私たちの演奏会より前の時間に「小ホール」にて別の催しが予定されています。

このことに伴い、当日の駐車場は混雑もしくは満車が予想されます。
お車でご来場いただくお客様につきましては、なるべくお乗りあわせのうえ、お時間に余裕をもってご来場いただくようご案内申し上げます。

今年も多くのお客様のご来場をお待ちしております。

[りょう@副団長]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

今日はフォスター

いよいよ今週末に迫った定期演奏会!
今日の練習は目前に迫った本番への緊張感の表れか、ピリっとした雰囲気が漂っていました。

この雰囲気は本番前の独特なものですね~。少なくとも僕以外の団員にも緊張感というか、危機感というか…。皆何かの思いを持っている証拠ですね!

さてさて、今日も監督のレッスン日でした。今日はM.グールド作曲の「フォスターギャラリー」のみの練習です。

既存の楽譜はブレーンからのレンタル譜ですが、今回演奏を行うフォスターは、編曲者である建部氏から未編曲部分を今回の演奏会の為に編曲をしていただいた「ニューバージョン」です!ということで、ある意味では「改訂版・初演」ということになるかもしれませんね。

有名な「草競馬」や「金髪のジェニー」など馴染み深いメロディーが曲の各所にちりばめられています。しかしそこはグールドの作曲でありますので、そのメロディーがそのまま表現されていません…。

う~ん。。。難しい。。。本番まであと僅か!頑張るしかありません☆

個人的な話題ですが、このフォスターでユーフォパートに「ミュート」が必要となったので、人生初の「ミュート(ユポン製)」を購入しました。高かった~。(涙)

[りょう@副団長]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

テレビで放映

ソノリテ甲府吹奏楽団の活動状況がNNS(日本ネットワークサービス)で放映されています!受信地域はNNS甲府CATVエリア内(9ch)に限定されていますが、地域内の方はぜひごらんになってください(^^♪

団長のカミカミのインタビューや、近藤監督の暖かくも重みのあるコメントが聞けますよ~。

[クラブ倶楽部]5月16日(火)~5月31日(水)
・月曜日から金曜日
9:10~/14:10~/17:30~/19:50~/22:45~

・土曜日
9:10~/12:40~/19:30~/21:20~

・日曜日
9:10~/12:40~/19:30~/21:20~/22:40~

番組見たよ~!なんて方がいらっしゃいましたら是非感想コメントお待ちしています(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

カルメン!

今日の練習はカルメン組曲で踊りを担当していただく「Estudio LA TIENTA」の方々とのあわせを行いました。

Dsc00673

うーん。。。美しい&素晴らしい!我々もこのフラメンコに負けないくらい演奏面で頑張っていかなければなりませんね~。

Dsc00671

吹奏楽と踊りがどのようにコラボレーションするかは当日をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿終了っ!

先週は河口湖で毎年恒例の強化合宿でした。
この合宿で目前に迫った定期演奏会への最終仕上げと団員の気持ちの団結を図ることを目標にしています。

この日ばかりは合奏でもビシっとみんな集中しています。
合奏中にコッソリ団員の様子を撮影しましたので、みてくださいネ!

Dsc00649
[チューバパート]
なぜかみんなシルバーなんですよね…。

Dsc00653_1
[クラリネットパート]
我が団が誇る美女集団です。
おねーたん方を怒らせると…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Dsc00647
[淡々と合奏してます!]

Dsc00664
[近藤先生]
先生の指導も気合がはいってます!

Dsc00666
[トランペット&トロンボーン(一部)]

初日の合奏終了後がこれまた恒例の「大親睦会?」です。昨年は午前四時に消灯したようですが、今年は大人しく3時頃に消灯したようです…。

2日間に渡って合奏!合奏!の日々でしたが、団員の皆さんもこれから取り組むべき課題がはっきりと見つけることができたのではないでしょうか。

定期演奏会まで残り僅かですが気持ちを1つにがんばりますっ!!ご声援よろしくお願いいたします。

[りょう@副団長]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

今日から合宿で~す!

今日から河口湖で1泊2日の強化合宿です!
最終調整(?)となれば良いのですが、まだまだ音楽面・運営面ともやることは山積しています。

今できることを確実にこなしていって、当日は万全の体制で迎えたいものです!
それでは今から河口湖へいってきま~す♪

合宿の模様は復活したデジカメで撮影してブログに掲載していきますので、乞うご期待!!

[りょう@副団長]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

第一回大個人練習大会!

いつも記事を見ていただいている皆様

はじめまして、ソノTP担当のアニキです。

5月3日の夜7:00~10:00まで、個人練習大会が開かれました。

当初個人練習のつもりでしたが、

当日は、何と20名以上の参加者が集まり

後半には、パート練習に、セクション練習と、

熱の入った練習会になりました・・・笑。

あくまでも、自主トレのようなものでしたので

各自が好きなスタイルで、課題を持って参加したので

かなり充実した練習になったのではないでしょうか。

その成果もあり、終了後の反省会?ではおお盛り上がり!!

この勢いで、定期演奏会まで一気に行きましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »