« 昨日の練習。 | トップページ | 吹奏楽ブログリーダーへ掲載されました。 »

2006/02/27

桶川市民吹奏楽団定期演奏会へ行ってきました

Dsc00629

昨日は埼玉県で活躍の「桶川市民吹奏楽団 第27回定期演奏会」へ行ってきました。団長と私(副団長)、クラのちづchan、エリつぃん(注:ロシア人ではありません。)、Tbのこうきの5名で、桶川市へGO!

会場は「響きの森 桶川市民ホール」というところで、とてもきれいな会場です。ホールのキャパは700弱ということで、それほど大きくはありません。でも会場はあっという間に満席ですっ!(素晴らしい!)

Dsc00645

演奏も近藤先生の指揮により、おおよそ40人のメンバーが一生懸命演奏していました。ゲストの関山幸弘さんのステージも素晴らしかったです。また「オペラ座の怪人」を音楽物語にアレンジして演奏していました。

他の一般団体の演奏会にはなかなか足を運ぶ機会が無かったのですが、今回はいろいろ参考になりました。私たちも5月の演奏会へ向けていよいよスタートです!

~Program~
【第1部】
古典序曲(F.J.ゴセック/R.F.ゴールドマン&R.スミス)
海へ...吹奏楽のために(三澤 慶)
オン ザ マーチ(片岡 俊治)
吹奏楽の為の第一組曲(G.ホルスト)

【第2部】

~NHK交響楽団首席トランペット奏者をお迎えして~
ゴッドファーザー 愛のテーマ(N.ロータ/兼崎 順一)
グラナダ(A.ララ/兼崎 順一)
煙が目にしみる(J.カーン/兼崎 順一)

【第3部】
~音楽と語りによる~ オペラ座の怪人(A.ロイド=ウェッバー/J.デ=メイ)
愛のあいさつ(E.エルガー/片岡 俊治)
シンフォニック・ビートルズ(J.カカヴァス編)

|

« 昨日の練習。 | トップページ | 吹奏楽ブログリーダーへ掲載されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40823/861628

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川市民吹奏楽団定期演奏会へ行ってきました:

« 昨日の練習。 | トップページ | 吹奏楽ブログリーダーへ掲載されました。 »