« 吹奏楽祭終了しました。 | トップページ | 桶川市民吹奏楽団定期演奏会へ行ってきました »

2006/02/22

昨日の練習。

P1000026

昨日は近藤先生のレッスン日でした。合奏時間になってもちょっと集まりが悪かったですかね~。そろそろ定演モードへの気持ちの切り替えをしたいものですね!(*^^)v

基礎合奏の後に「エルサレム賛歌」を合奏。まだ初見ということもあってか、音符を追うことに精一杯でした~。でも曲の雰囲気はなんとなくわかった気がします。かなり難しい印象ですね~。。。金管バリバリ!打楽器ジャンジャカって感じです!かなりがんばらないと曲の雰囲気が出ない感じがします。

その後、課題曲をざっと通し練習。今年の課題曲はそれぞれ特徴のある曲ですね。練習後の近藤監督との打ち合わせで、今回の定期演奏会で行う課題曲も2曲程度に候補は絞れました。今後はこの2曲を中心に練習していき、最終的には1曲に決めていきたいとおもいます。乞うご期待ッ!

|

« 吹奏楽祭終了しました。 | トップページ | 桶川市民吹奏楽団定期演奏会へ行ってきました »

コメント

あっ先生が楽器を…。

投稿: 湘南7108 | 2006/02/25 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40823/792934

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の練習。:

« 吹奏楽祭終了しました。 | トップページ | 桶川市民吹奏楽団定期演奏会へ行ってきました »